よくある質問

かえる勤怠管理でよくいただく質問とその回答。
導入にあたって、機能について、料金・お支払いに関して。Q&Aを読んでもっと詳しく知りたいことは、お気軽にお問い合わせください。

導入について

スケジュール管理、モニター管理、勤怠の管理・集計、打刻のメール通知、有給休暇管理、残業管理、集計ファイルのダウンロードなど基本的な勤怠管理ができます。

高齢者にもやさしいシンプルな打刻、エリアごとのスケジュール管理、リアルタイムな勤怠のモニター管理、鍵の紛失対策、集計ファイルのカスタマイズが特徴です。

高齢者でもボタン一つで簡単操作、1ID150円、一人現場でもGPSで正確に管理できるのが、「かえる勤怠管理」のメリットです。

管理者用PC、打刻用の専用端末または専用アプリをインストールしたスマートフォンが必要です。

管理画面の推奨環境は、FirefoxとInternet Explorerです。

専用端末の場合、端末のレンタル期間に従います。 社用・私用の端末のみを利用するアプリ打刻の場合、最低利用期間は1年間です。

登録人数・利用人数に制限はございません。お一人からでも何人でもご利用いただけます。

打刻データは5年間保存されます。

海外でのご利用は可能です。

一部対応しております。

はい。電話またはメールにてサポートさせていただきますので、ご遠慮なくお問い合わせください。
電話サポート受付:平日09:00〜17:00  メールサポート受付:365日24時間

お電話またはメールで契約希望の旨をサポートスタッフへご連絡ください。

お電話またはメールで解約希望の旨をサポートスタッフへご連絡ください。

はい。30日無料でお試しいただけます。

お試し期間中の登録内容や打刻などのデータは引き続きご利用いただけます。

利用人数や機能の制限はございません。お試し用の貸し出し端末を1~2台無料レンタルで発送いたします。

打刻用端末の準備・発送後、お手元に届いたらすぐにご利用いただけます。

はい。初期設定につきましては、サポートスタッフから設定方法についてご連絡させていただきます。スタッフの登録や打刻端末との紐付けをご案内いたします。

いいえ、ソフトウェアのインストールは不要です。

はい。「かえる勤怠管理」は誰でもわかりやすいシステムなので、社内に詳しい専門家がいなくても問題ありません。 システムに関する疑問や不安は、些細と思われることでもお問い合わせください。弊社サポートスタッフが丁寧に対応させていただきます。

運用方法・機能について

専用の小型端末による打刻とスマホのアプリ打刻があります。

はい。スマホでのアプリ打刻が可能です。

申し訳ございませんが、ガラケーでの打刻には対応しておりません。

お客様からご契約の通信会社へ交換端末の手配を依頼(交換端末は弊社へ送られるように手配)していただき、故障した端末は弊社までお送りください。 弊社にてシステムを利用できるように設定した後、交換端末を発送いたします。

はい。複数のエリアの勤怠データを本社など1ヶ所でまとめて管理できます。

はい。対応可能です。事業所ごとなどエリアを分けて管理することで、勤務時間や休憩時間の異なる従業員の管理ができます。

はい。固定でない休憩時間も管理できます。

はい。締め日が2つある場合でも、エリアなどを分けることで対応可能です。

はい。雇用形態ごとに労働体系や締日が異なる場合の勤怠も管理できます。

はい。適宜バージョンアップにより対応しております。

はい。正社員、契約社員、パート・アルバイト、派遣社員など雇用形態の異なる従業員を一元管理できます。

スマホのアプリ打刻なら、従業員が自分の勤務状況を確認できます。

管理できる休暇の制限はございません。法定休暇だけでなく御社独自の特別休暇も管理できます。

はい。有給休暇の付与・更新・取得日数などの管理ができます。

申し訳ございませんが対応しておりません。

申し訳ございませんが対応しておりません。

はい。訪問先のビルごとにスケジュールを作成できます。
曜日・時間・スタッフの固定勤務やローテーション勤務、1日だけの予定など柔軟に設定できます。

給与計算について

はい。割増賃金のほか各種手当を設定して計算できます。

はい。御社の管理・集計ルールに沿ったカスタマイズが可能です。

およそ3~4週間ほどです。

はい。CSVインポートによる連携が可能です。

代表的なソフトは弥生給与、給与奉行、給与王などがございます。
CSVファイルのインポートが可能なソフトであれば制限はございません。

給与計算の代行を承っております。(有料オプション)
お問い合わせください。

料金・お支払い方法について

ご利用ID1つにつき150円の利用料が月額でかかります。

専用端末の場合、キッティング費用とシステム初期設定費用が発生します。
お客様が持っている社用・私用の端末のみでアプリ打刻を行う場合は、システム初期設定費用がかかります。

お支払い方法は、口座振替・振込・郵送に対応しています。クレジットカードはお使いいただけません。

かえる勤怠管理の
業界特化型システム

業種によって勤怠管理に求めることは様々です。
かえる勤怠管理では、オフィスや工場などに向いている一般的な勤怠管理システムのほか、
医療・介護・ビル管理・派遣・飲食・アミューズメントの6つの業界に適応した業界特化型のクラウド勤怠管理システムをご利用いただけます。