有給休暇管理

『かえる勤怠管理 介護』なら、有給休暇の自動計算で介護施設の有給もラクラク管理
介護スタッフごとに付与日・付与日数・更新・繰り越し・取得日・取得日数・残日数といった有給休暇の状況が一目でわかる

有給管理の詳細
スタッフごとの基準日

現場ごとの有給設定

入社有給、年別有給日数、時間有給の有無などを施設ごとに設定。
有給休暇の規定が異なる複数の介護施設・事業所も一括で管理。

有給更新日はスタッフ一人一人に設定が可能。
入社日(基準日)がバラバラでも有給管理がスムーズです。

更新ボタン

スタッフごとの有給更新

更新ボタンを押すだけで有給休暇を自動付与。
2年以内の有給休暇は自動で繰り越し計算されます。

スタッフごとの有給更新日には更新ボタンを表示。
ボタンを押すと設定した付与日数の有給休暇を自動で加算。

有給・半休・時間有給

有給休暇の自動計算

スタッフが取得した有給休暇の自動計算・カウント。
取得日数が自動でカウントされ、残日数も自動計算されます。

1日・半日・時間単位の有給休暇に対応。
半休は0.5日、2時間有給は0.25日など、1日換算で自動計算。

パートの有給

比例付与

短時間労働者にあたる介護スタッフへの比例付与も管理可能。
週4日勤務から週1日勤務までの年別有給日数を設定できます。

勤務形態の変更による勤務日数の変動にも対応。
勤務日数を登録するだけで付与日数と有給繰越日数を自動変更。

CAERU AI

取得義務管理

年5日の時季指定義務に対応

年次有給休暇に対する年5日の取得義務日数をカウントダウン。
対象外の時間有給などは控除して、取得義務の残日数を自動計算。

取得義務の対象期間も併記され、うっかりミスによる違反を防止。
有休消化の少ないスタッフに取得を促す目安にもなります。

CAERU AI

管理簿の記録・印刷

有給休暇管理簿

義務化された有給休暇管理簿の作成・保管に対応。
管理簿には、有給の基準日・付与日数・時季・取得日数などを記録。

データは5年間保存され、いつでも必要な時に印刷が可能。
ペーパーレス化できるうえ、保管義務の対策にもなります。

CAERU AI

業界特化型
「かえる勤怠管理」シリーズ

業種によって勤怠管理に求めることは様々です。
「かえる勤怠管理」シリーズでは、介護施設・事業所に適した『かえる勤怠管理 介護』のほか、
医療・ビル管理・派遣・飲食・アミューズメントの5つの業界に特化したクラウド勤怠管理システムをご利用いただけます。