かえる勤怠管理by介護

パンフレットダウンロード
お問い合わせ
30日無料お試し
HOME > サポート > 故障かなと思ったら

故障かなと思ったら

打刻の画面にならない、何度もタブレットが立ち上がる

タブレットが打刻する画面にならない場合や打刻しようとすると画面が何度も立ち上がるなどの場合、音の設定を変更していないのに音が鳴らないなどございましたら、タブレットの右上にある起動用のボタンを押して再起動を行います。タブレットはパソコンと同様に再起動を行うとほとんどの場合問題なく作動します。もし何度も同じ事が起きましたら弊社サポートまでご連絡ください。設定方法の確認などを行い、タブレット側の磨耗などが原因の場合は無償で交換致します。

データが管理画面に反映されない

スタッフが打刻してもデータ管理画面に反映されない場合はまずはインターネットが繋がっているかどうかの確認が必要になります。タブレットにIC読み込み・IP取得・サーバのランプが全て緑に光っているかを確認ください。サーバのランプが光っていない場合はネットワークの確認が必要です。

1.停電や工事などが行われていないかの確認

停電などで一時的にネットの環境が使えない、wi-fiの設定が変わったなどの場合打刻データが管理画面に反映されません。お使いのパソコンで他のページが読み込めるか確認を行ってください。通常のネットワークが繋がらない場合は、御社のネットワーク管理者または契約されているプロバイダにご相談ください。

2.再起動

弊社のタブレットのみ繋がらない場合は再起動を行ってください。再起動を行う事により、通常の動作に戻る事例が多くあります。3Gモデルやwi-fiルータをご利用の場合はタブレットの場所がネットが弱い場所(特に鉄筋などの建物の中など)でデータが反映しにくいなどの事が起きる場合があります。1度窓際などにタブレットやルータを移動いただきまして、動作をご確認ください。

管理画面の表示ができない

1.ブラウザの確認

弊社の管理画面はInternet Explorer,Firefoxのブラウザを推奨しております。ご利用いただているブラウザをご確認ください。

2.キャッシュの削除

管理画面で勤怠などを修正して保存したのに、反映されない場合などはブラウザにキャッシュが残っている場合があります。ブラウザに設定がありますので、こちらをクリアしてご利用ください。

管理画面のシステムアップデートの連絡が来たのに利用できない

システムのアップデートがあった場合に画面の更新をしていただく必要があります。アップデートに関しましては弊社よりメールにてお知らせしております。アップデート後に管理画面に上手くデータが取り入れられない場合はF5または更新ボタンをおしてブラウザを更新してください。

tel4

30日無料お試し

お問い合わせボタン