業種別勤怠管理システムの決定版!

かえる勤怠管理ブログ

システムの導入までの準備

導入までのプロセス

導入までのプロセス

かえる君は勤怠管理システムの導入をしてみたいと考えました。今までとは全く違う方法なのでどんな準備が必要なのか、確認したいと思っています。

システム化するにあたり何を準備したらよいのでしょうか?
はてな
みどりかえる笑う
タブレットは無料レンタルなので、必要なものはインターネットのできる環境とスタッフが使うICカードや携帯なのどの打刻できるものだけです。外出が多いスタッフは携帯打刻を内勤のスタッフはICカードなどどのスタッフに何で打刻するか事前に決めておくと良いですよ。

iccard

インターネット環境って?インターネットが出来れば大丈夫なの?
はてな
みどりかえる笑う
無線と有線があってLANケーブルをパソコンのLANポートにさして使っていたら有線での利用で、LANルーターがあってケーブルがなくてもインターネットが出来れば無線(wi-fi)です。有線ならタブレット用のケーブルが必要です。社内にネットワーク管理者がいる場合は事前に相談しておくと導入がスムーズにいきます。
インターネットが通じてないと利用できないの?
困る
みどりかえる笑う
大丈夫ご利用可能です。派遣のスタッフなどで派遣先ではインターネットを借りれない場合は3Gモデルよ利用できます。月々プラス1,500円で利用できます。

sim

3Gモジュールが内蔵されたタブレットです。SIMカードを挿してご利用いただけます。SIMカードもタブレットに内蔵できるのでセキュリティ上も心配ありません。

ICカードって何?
はてな
みどりかえる笑う
ICカードには2種類あってTaspoなどのMifareとSuicaやEdyなどのFeliCa規格のものがあるカードです。通常電車などで使うICカードなら打刻はできるよ。もし個人のICカードを利用したくない場合はネットなどで販売しています。弊社でも業界最安値で販売しているので検討してみてください。

ICカード格安販売、見積もりはこちら>>

うちの会社は無線のインターネットがあるし、ICカードも個人の携帯や交通機関のカードを利用できるから準備はできたよ。
わーい

インターネットに繋ぐだけの簡単設置

準備するものはインターネット環境と打刻用のICカードのみ。

インターネットがない場合は3Gモデルに

ネット環境がなくて導入を見送っていたお客様がご利用していただけるように3Gモデルを内蔵したタブレットも独自開発。SIMカードも端末に内蔵できるのでセキュリティも万全。

ICカード販売

弊社では格安でICカードを販売しております。スタッフ全員で同じICカードにしたい、個人のICカードを登録したくない場合など10枚〜販売しております。お気軽にご相談ください。

ICカード格安販売、見積もりはこちら>>

次回は無料お試しの流れから実際のタブレットが届くまでを見てみましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加