業種別勤怠管理システムの決定版!

かえる勤怠管理ブログ

タブレットの準備

タブレットの設置の準備

設置

届いたタブレットを置く位置を決めて、設置してみましょう。タブレットは日々打刻するためのものです。打刻しやすい場所に設置することで打刻忘れを防ぐことができるようになります。7インチタブレットなので自由に設置場所を選択できます。

机に置いて利用したい場合はどうしたらよい?
はてな
みどりかえる笑う
タブレット用のスタンドを取り付けてみましょう。タブレットの裏に穴があるのでスタンドの爪を差し込み上方向にカチッと音がするまでスライドします。

スタンド

壁に取り付ける場合はどうするの?
はてな
みどりかえる笑う
付属の壁掛けの部品があるので壁にねじで固定してください。壁に取り付けた部品の爪の部分に本体の中央の穴をスライドさせて止めてください。机に置いても壁に設置しても7インチなので場所はとりません。これまでのタイムカードを使ったタイムレコーダーより場所は少なくてすむと思います。初期設定でスタッフ登録などをする必要がありますので、壁への設置はスタッフ登録の後で行うほうが効率的です。

壁掛け

みどりかえる笑う
では実際にタブレットを起動させてみましょう。タブレットの上部の一番右上に起動ボタンがあるので、ボタンを押してください。しばらくするとJupite Tabのアニメーションが流れた後で打刻画面になります。タブレットは充電式なのでタブレットの右側側面にある差し込み口に付属の充電用ケーブルを挿して充電してください。

起動ボタン

机や壁など小スペース設置

タブレットは7インチで奥行きも1.79センチとコンパクトなので大きなスペースがなくても設置ができます。タブレットに付属のスタンドや壁掛け用の部品でお好きな所に設置していただけます。

電源の確保

電源は稼働しつづけますと数日で切れてしまいます。こまめに充電するほかタブレット用の電源を確保していただけるとスムーズに運用が可能です。左側面にイヤフォン用の穴があり、充電ケーブルをさしてしまい、充電できないというご相談があります。右側の側面の充電用の穴にACアダプタをさしてください。

次回はインターネットの接続をしてみましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加