業種別勤怠管理システムの決定版!

かえる勤怠管理ブログ

管理画面の設定

管理者

管理画面の使い方

30日無料お試しをご利用頂くお客様、30日お試し終了後引き続き勤怠管理をご利用のお客様の勤怠管理者様に御社専用の管理画面をメールにてお送りします。勤怠の管理、シフトの作成などのご利用が可能になります。

30日無料お試し申し込みしたら管理画面のアドレスとIDとパスワードが送られてきたからインターネットで画面を見てるよ。使い方が知りたいな。
にっこり
みどりかえる笑う
管理画面ではスタッフを登録したり、勤怠の確認、csv書き出し、シフトの作成など様々なことができます。順番に使い方を説明しますね。まずは管理者の登録をしましょう。
管理者とは?
はてな
みどりかえる笑う
勤怠を管理する担当者のことです。総務などの方が管理者になることが多いです。管理者は複数設定できるからまずは1人を登録してみましょう。
どこの画面を見たらよい?
にっこり
みどりかえる笑う
基本設定のタブの上にマウスを置いたら下にユーザー管理がでるからそこをクリックしてください。初期状態ではadminユーザーが登録されています。

admin権限

adminユーザーって?
はてな
みどりかえる笑う
管理者は勤怠やシフトなどをすべて管理できる人や1店舗のみ管理などユーザーをわける事ができます。adminユーザーはすべての権限を持った管理者のことです。もし管理する人が1人ならadminユーザーだけを利用してください。複数のユーザーの必要性はまたの機会に説明します。
さっそくadminユーザーを登録してみよう。
わーい
みどりかえる笑う
adminユーザーの詳細ボタンを押して情報変更を押してみましょう。変更画面がでてきます。ここでまずパスワードを変えてください。重要な勤怠のデータを扱うので見破られにくいものにしましょう。後はメールアドレスと名前を入れて管理者の設定ができあがりです。

管理画面完了

管理スタッフの設定

管理画面では勤怠やシフトの作成をするスタッフを登録する必要があります。弊社より送られる管理画面よりIDとパスワードでログインし、管理者の設定をしてください。セキュリティの為にパスワードを変更することをおすすめしております。次回からは登録したパスワードでログインしてください。

次回はスタッフの登録をしてみましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加