業種別勤怠管理システムの決定版!

かえる勤怠管理ブログ

打刻の修正

打刻ミスを修正

誤打刻

うっかり打刻をするのを忘れていた、何度も間違えて打刻してしまった、時間を間違えて打刻していたなどがある場合打刻の修正が必要です。打刻忘れなどのミスなど正常打刻でない場合はアラート表示でお知らせするので心配なくご利用できます。

あれ?退勤押しているのに管理画面上でピンクの表示になっているスタッフがいるよ?
困る
みどりかえる笑う
これは打刻ミスですね。どのようなミスかは『変』ボタンを見ると確認ができます。

退勤2回

あ?!退勤が2回されている。
びっくり
みどりかえる笑う
出勤が1回に退勤が2回というのは明らかに打刻がおかしいですね。消したい打刻の部分のチェックボックスを外して保存してください。外した部分が黄色くなっています。これで打刻の修正ができます。変更ユーザーに名前がでています。これは誰が修正したか分かるようにしています。複数で勤怠を管理している会社であればログインIDを複数にして誰が修正したか分かるようにすることもできます。
他にはどんなことができるの?
はてな
みどりかえる笑う
出勤は押したけど退勤を押し忘れたスタッフの代わりに打刻ができます。前日以前の管理画面でピンクのアラートが出ていたら注意です。修正の方法は『変』ボタンを押した後右上の追加ボタンを押して退勤の時間を入力してください。登録ユーザー名が管理者名になりました。また退勤の部分が緑で表示されています。これで勤怠の追加の修正が終了です。

打刻忘れ

他には何かエラーがでるの?
にっこり
みどりかえる笑う
エラーではないですが、打刻の部分がオレンジで表示されているものがあります。これは出勤と退勤を2回繰り返しているので、重複記録として表示されています。複数店舗があるお店でA店で朝出勤し昼に退勤、B店で夕方出勤、夜退勤など複数出退勤した場合は表示されます。

複数回の打刻

打刻の修正と追加

打刻の修正と追加は管理画面より修正が可能です。管理画面では打刻ミスなどがあった場合はアラートでお知らせしているので、すぐに発見し修正ができます。変更もマウスでクリックし時間などを入れるだけなので負担も少なくてすみます。

複数回の打刻もOK

出勤•退勤を1日に複数行う企業などでも対応しております。出勤退勤の順で何度も打刻しても重複記録として打刻ミスとは違ったアラートでお知らせしてくれます。スタッフもタブレットの履歴ビューから打刻の確認ができるのでスタッフ個人がきちんと打刻できたか不安な場合も自分で履歴を閲覧できます。

次回は営業日仕分けの設定についてです。

このエントリーをはてなブックマークに追加