業種別勤怠管理システムの決定版!

かえる勤怠管理ブログ

外出戻りの打刻

外出戻りの設定

外出戻り

外出が多いスタッフの外出戻りの管理も設定により可能です。休憩時間が一定でないスタッフの休憩時間も外出戻りで管理することもできます。

外出戻りは最初は使えないの?
はてな
みどりかえる笑う
30日無料お試しを申し込んで頂いた後のヒヤリングの電話で外出戻りを利用するか決めてもらって設定して発送しますが、管理画面からでも設定が可能です。勤怠管理の勤怠データ設定から外出時間を記録すると記録しないで変更が可能です。

設定

外出する時はどうしたらよい?
はてな
みどりかえる笑う
通常の出勤退勤と同様に外出ボタンを押してICカードなどをかざしてください。
『外出しました』になったよ
にっこり
みどりかえる笑う
打刻はできました。管理画面から確認してみましょう。外出すると外出項目が赤くなります。外出した時の時間を知りたい場合は「変」と書いてあるボタンを押したらその日の打刻を確認できます。

打刻の確認

戻りのボタンを押してみるね
わーい
みどりかえる笑う
はい。管理画面で見てみましょう。戻りを押すと正常記録として外出時間が入力され、アラートも消えます。スタッフ個人が外出時間を知りたい場合は戻りを押してからタブレットの履歴ビューで確認できます。

外出戻りの管理

外回りの多いスタッフや外出することがあるスタッフに記録してもらうために外出戻りのボタンがあります。1日に何度でも外出戻りが可能です。管理画面では累計の外出時間が表示されますが、『変』ボタンを押すと当日の打刻一覧がでるので何度外出したかも確認ができます。

休憩時間の打刻にも利用可能

休憩時間が一律の場合は自動で休憩時間を入力することが可能ですが、個人ごとにバラバラな場合や何度も休憩を分けてとる場合などは、外出戻りで休憩を管理することができます。勤怠データを書き出すcsvをカスタマイズすることで、勤務時間から外出時間を引くこともの可能です。

次回は打刻ミスの修正について説明します。

このエントリーをはてなブックマークに追加