業種別勤怠管理システムの決定版!

かえる勤怠管理ブログ

祝日の設定について

祝日の設定をする

kyujitu

お客様より休日の設定がしたいがどうしたらよいかとのご質問をいただきました。祝日は企業カレンダーで設定が可能です。カレンダー通りの企業もあれば、販売のように決まった休日がない場合があります。各設定方法について説明します。

カレンダー通りの法定休日の設定がしたいのですが。
男にこり
みどりかえる笑う
管理画面にログインしてください。勤怠管理の企業カレンダーに年間のカレンダーの表示があります。こちらで手入力をしていただきます。休日の日にちのところでクリックをしてください。2回クリックをした場合は赤く表示され法定休日とされます。また1回クリックすると青く表示され休日とされます。

法定休日

会社の記念日などの設定はどうしましょう。
はてな
みどりかえる笑う
1回クリックすると青く表示され休日とされます。会社の創立記念日などの御社独自の休日の場合はこちらにし保存してください。これにより休日の日に出勤すると休日出勤として出力することも可能になります。完成したら登録のボタンを押してください。

創立記念日など

販売で年中無休だから企業カレンダーは使わない。でも休日出勤は休日出勤として出力したい。どうしたらよい?
女子社員はてな
みどりかえる笑う
休日が不定期の場合も出力は可能です。勤怠データ設定で勤務形態に『休出』などの分かりやすい名前で登録してください。勤怠データ管理で変更したいスタッフの形態をクリックすると休出と入力できます。csvで出力する場合に休出の計算をすることが可能です。

休日出勤

休日の形態などの出力は企業様ごとにカスタマイズする際に計算され出力されます。csvカスタマイズは1社初回は無料で可能ですのでサポートスタッフにご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加