業種別勤怠管理システムの決定版!

かえる勤怠管理ブログ

店舗情報の設定1

給与計算の締め日と出退勤のまるめ

締め日

給料の締め日や給与支払日などの設定や出退勤を丸め(時間の基準)などの細かい設定が可能です。勤怠データ設定より変更が可能です。

締め日の設定

管理画面のどこから登録すればよいの?
はてな
みどりかえる笑う
勤怠データ設定から設定が可能です。まずは、給料日の締め日を入力してください。画面上では月末締めの翌月10日払いに設定をしております。こちらの2人を設定することにより集計の起算日や人事コストの集計がデータとして管理することができます。

月末締め

丸めの設定

丸めって何?
はてな
みどりかえる笑う
勤怠管理には何分単位で時間を区切るかを決める必要があります。例えば15分丸めと30分丸めがあります。朝9時5分出社の場合は15分丸めだと9時15分出社、30分丸めだと9時30分出社になります。また、退勤の場合は午後6時50分に退勤した場合は15分丸めだと6時45分退社、30分丸めだと7時になっていないので6時半退社になります。これが丸め機能です。
出勤と退勤の丸め時間をかえることができる?
にっこり
みどりかえる笑う
可能です。出勤時刻単位と退勤時刻単位を決めることができます。1分単位から59分単位まで変更することが可能です。

出退勤のまるめ

タイムゾーンの設定

日本以外にも支社があるんだけどタイムゾーンは日本以外で設定できるの?
困る
みどりかえる笑う
はい。日本以外にもタイやバンコクなどの設定をしていただけます。海外などの支店があり、支店も一括管理したい場合に便利にご利用していただけます。また現在選択できる地域以外にも対応できますので、海外に支店のある企業様は是非ご連絡ください。

タイムゾーン

締め日の設定

給与計算にも勤怠データを利用されたいお客様は特に給与の締め日、支払日の設定は重要になります。締め日ごとに勤怠を集計するので締め日を基準としたcsvの出力が可能です。

丸め機能

出退勤の時間の区切りを設定することができます(丸め機能)。外出戻りは基本丸め機能が適用されないので時間が重複する場合には注意が必要です。

タイムゾーンの設定

タイムゾーンの設定を変えることで海外でも時差を考慮した勤怠管理が可能です。時差を自動で修正するので海外で利用の際はタイムゾーンを変更しない場合は日本時間で計算してしまいます。正確な管理の為にはその国のタイムゾーンに合わせることを推奨します。タイムゾーンの追加の場合は弊社にご相談ください。

次回は店舗情報の設定2、休憩時間と有給の設定管理の説明をします。

このエントリーをはてなブックマークに追加