業種別勤怠管理システムの決定版!

かえる勤怠管理ブログ

4月1日のアップデート

新しい勤怠管理画面

アップデート

新しい機能追加に伴い2014年4月1日にタブレットの仕様と管理画面がアップデートされました。主な仕様の変更は残業の申請がスタッフ側からタブレットで行えるようになりました。残業申請の必要のない会社であればタブレットのボタンをカスタマイズして利用することもできます。

タブレットの画面が新しくなってる。
男にこり
みどりかえる笑う
新しい機能として残業ボタンをつけることでスタッフからの残業の申請を行うことができます。最初の状態では残業ボタンはついていません。以前と同じように出勤、退勤、外出戻りがでていると思います。真ん中の穴の空いた部分に残業ボタンをつけることができます。
利用してみたいです。どうやったらボタンを使えるようになりますか?
はてな
みどりかえる笑う
残業ボタンは初期設定ではオフになっています。オンにするには管理画面から設定する必要があります。管理画面の勤怠管理の勤怠データ設定で店舗ごとに残業ボタンを利用するにチェックを入れてください。これで管理画面に残業がでてきたと思います。

残業の利用

どうやって利用すればよいですか?
はてな
みどりかえる笑う
早出残業と勤務時間後残ってする残業があると思います。通常の勤務時間後の残業の打刻方法ですと退勤の時に残業ボタンを押してください。すると『ピッピッピッ』と音がするのでその間に退勤を押してICカードをかざしてください。これで打刻が完了です。早出の時は出勤の際に残業ボタンを押して、出勤ボタンを押してください。これでスタッフからの残業の申請ができました。

打刻

打刻できたけど管理画面ではどうなりますか?
女子社員はてな
みどりかえる笑う
管理画面を見ると退勤の所の文字が赤くなっています。これが残業のアラートです。残業が承認制でない場合は、そのままでもcvsデータのカスタマイズにより残業時刻の集計もできます。承認制で承認時間を入れた場合は通常通り『変』ボタンを押して残業時間を入力すると、残業に時間が入力されます。これによりスタッフ自身からの残業の申請と管理者の残業の承認を得ることができより快適な勤怠管理が可能です。

残業確認画面

他にもアップデートはありますか?
女子社員はてな
みどりかえる笑う
店舗ごとに郵便番号を入力することができたり、スタッフごとに一日の所定労働時間の入力や時給の入力が可能となりました。
このエントリーをはてなブックマークに追加