業種別勤怠管理システムの決定版!

かえる勤怠管理ブログ

スタッフの希望休日

スタッフの希望休日の設定と閲覧

スタッフの希望休日の設定と閲覧

かえる勤怠管理ではスタッフにスタッフ用の管理画面を渡すことが可能です。スタッフの管理画面より希望の休日を設定することが可能です。また作成されたシフトは管理者よりスタッフにメールで送るほか、スタッフの管理画面よりアクセスして閲覧することができます。

スタッフが休みたいって日を毎回聞いてシフト作成するのって大変だよ
困る
みどりかえる笑う
それではスタッフの携帯やスマホを登録してスタッフから休みたい日を入れてもらう機能をご利用すると便利です。スタッフに管理画面を渡しましょう。携帯での希望シフトを入力したい場合は打刻ようの端末も携帯にして、モバイルからの打刻を許可してください。
管理画面ってどうやったら入れるの?
はてな
みどりかえる笑う
店舗管理で所属の店舗を入力してください。所属店舗にQRコードがあると思います。QRコードにかざすか画面にでているアドレスを入力してもらってください。
ログイン画面がでてきたよ
にっこり
みどりかえる笑う
スタッフ登録の際に登録したスタッフ番号とパスワードを入力してログインしてください。希望休日日登録をしましょう。画面を触って次のページへ移動してください。今月来月と好きな日にちの設定ができると思います。休日を希望したい月などを入力して次の画面へ進んでください。
日にちが書いてある
にっこり
みどりかえる笑う
ここで希望休日をチェックしていってください。そして希望休日登録を完了してください。

希望休日

これで完了?
はてな
みどりかえる笑う
スタッフの登録は完了しました。管理者の管理画面に戻りましょう。前回手動でチェックを入れた希望休日設定に自動で希望休日が入っています。自動作成の前に入力してもらえば自動で希望休日を加味したシフトになります。

スタッフのシフト登録

スタッフも毎回希望休日を伝えることも必要ないし、シフトを作る側も全員に聞かなくて済むからスムーズにできるね。
わーい
みどりかえる笑う
そうですね。ではできたシフトもスタッフの管理画面からチェックできるので見てみましょう。スマホなどでシフト検索を選択してください。今週のシフトや来週のシフトの項目があるので見たい時期を選択してください。シフトを見る事が出来ます。
ほんとだ。これでいつでも確認ができるね。
わーい
みどりかえる笑う
シフト表を取りに行ったり、間違ってなくしたりを防ぐためにも、メールでのシフト配信やスタッフの管理画面によるチェックなどが役に立ちます。

希望のシフト

スタッフの希望休日を聞く事もスタッフが多くなればなるほど大変になります。また、シフト作成をするスタッフが何処にいてもインターネットが通じるパソコンであれば管理画面にログインして作成することができるのでどこでも作成が可能です。

次回は介護用のシフトについて説明します。

このエントリーをはてなブックマークに追加