かえる勤怠管理by飲食

お問い合わせ
30日無料お試し
HOME > 打刻方法 > FAXOCR

FAXでの打刻

かえる勤怠管理システムby飲食をご利用する上でタブレットが置けない状況やタブレットを交換する場合に手元にタブレットがない場合などでFAXを使った打刻方法をご利用いただいております。

弊社専用のFAX用紙を管理画面からダウンロードして手書きで勤怠を書いてFAXするだけでデジタルデータとして打刻情報をサーバーに送ります。管理画面から打刻情報を確認できます。

FAX用紙のダウンロード

STEP1:FAX用紙のダウンロード

管理画面から専用のFAX用紙をダウンロードします。用紙は2種類1日ごと全員の勤怠を書くものと1人の1ヶ月ごとの勤怠を書くものがあります。

1人の1ヶ月分の打刻は別途人数課金となっております。用途によって使い分けができます。タブレットの故障などの緊急時には無料でご利用いただける1日ごと全員のFAXのご利用をおすすめします。

勤怠の記入

STEP2:勤怠の記入

ボールペンや鉛筆を使って勤怠を記入してください。FAX用紙に記入例が書いてあります。記入欄からはみ出したり斜めに字を書いたりしないようにするとより正確にデータ化されます。

FAXを送信

STEP3:FAXを送信

FAXを用紙に書かれた番号に送信してください。送信された勤怠はデータに変換され管理画面でチェックできます。管理画面で送られたFAXは手で書いたものとデジタルデータが合っているか確認する必要があります。もし、間違いがあれば手動で直すことが可能です。