かえる勤怠管理by飲食

お問い合わせ
30日無料お試し
HOME > 打刻方法 > 携帯・スマホ打刻

携帯・スマホ打刻

かえる勤怠管理by飲食では携帯電話やスマートフォンから直接打刻することもできます。買い付けや業者との打ち合わせなどが多いスタッフの場合なかなかタブレットでの打刻ができない場合があります。外出が多いスタッフには携帯電話やスマートフォンでの打刻をおすすめします。

スタッフにモバイルからの打刻の許可を与えると携帯やスマートフォンから管理画面にアクセスし、スタッフのIDパスワードでログインすると打刻ができます。もちろん打刻データはサーバーを通じて管理画面に反映されます。携帯端末からの打刻はGPS機能が搭載された機種ですと管理画面からどこで打刻されたか地図でみることが可能です。

出張や外出先での打刻

出張や外出先での打刻

STEP1:管理画面の付与

勤怠の管理画面よりスタッフの打刻用の管理画面のURL•ID•パスワードを発行できます。スタッフは携帯電話•スマートフォンやパソコンなどでログインが可能となります。
外出先からの打刻

STEP2:外出先からの打刻

スタッフは外出先や出張先で管理画面を開いて打刻をします。シンプルな管理画面なので出勤退勤のボタンを押すだけ!使い方も簡単なのでスタッフも迷う事はありません。スタッフが自分の勤怠を見たい場合もスタッフ用の管理画面から確認することができるので安心です。
打刻の確認

STEP3:打刻の確認

管理者は打刻されたかどうかはタブレットでの打刻と同様に管理画面から確認ができます。通常と違うのはGPSが搭載された携帯電話やスマートフォンでの打刻された勤怠がどこで行われたかを地図で確認ができることです。不正打刻を防ぐのにも一役買っています。