残業管理

適正な時間外労働の管理と自動集計でリアルタイムな残業状況の見える化
『かえる勤怠管理』で法定内・法定外残業も簡単管理、長時間労働の是正と人件費の削減をサポート

CAERU AIの個人別詳細画面
タブレットで残業申請

残業ありの打刻

タブレットの残業ボタンで残業あり勤務の申告。

従業員の退勤時に、残業ボタンを押してから退勤打刻をすると、その日の勤務が残業ありとしてシステムに登録されます。

管理者の管理画面にて残業ありの勤務がアラート表示されるので、該当の打刻を残業に修正するだけ。

P-Shift

法定外残業・法廷内残業のCSV出力

残業時間の集計

かえる勤怠管理なら、残業時間の自動集計とダウンロードが可能。

  • 法定外残業だけに絞った集計
  • 独自の残業集計ルールに沿った集計など

CSVファイルで残業集計データのダウンロードもできます。

上限時間を超過しそうな勤務をアラート

残業アラート

残業の上限時間の超過を予測してアラートでお知らせ。
打刻実績と勤務予定から、システムが法定外残業の合計時間を予測。

36協定を法定外時間外アラートの判定基準として設定可能。
月・年の法定外労働時間、6ヶ月平均、45時間超の月数も自動計算、上限オーバーの予測をアラートでお知らせします。

CAERU AI

申請と承認・否決をオンラインで

残業申請

従業員の個人用申請画面から早出・残業を申請。

事前申請なら、管理者側も残業理由や予定時間を前もって把握可能。
事後の申請も可能なので、急な残業の発生にも対処でき、より実態に沿った残業管理を臨機応変に行えます。

CAERU AI

業界特化型の勤怠管理システム

業種によって勤怠管理に求めることは様々です。
かえる勤怠管理では、オフィスや工場におすすめな一般向けの勤怠管理システムをはじめ、
医療・介護・ビル管理・派遣・飲食・アミューズメントの6つの業界に特化したクラウド勤怠管理システムをご利用いただけます。

かえる勤怠管理システム おすすめ記事