P-Shiftサポートガイド

スタッフ(従業員)情報を登録する

スタッフ情報登録の流れ

スタッフ情報の登録は、インターネットに接続されたパソコンから行います。
弊社サポート窓口より送付された管理画面URL・ユーザーID・パスワードを使用します。

管理画面のURLにアクセスします。

ユーザーID・パスワードを入力して【ログイン】ボタンをクリックします。

管理画面にログイン後、【基本設定】タブにカーソルを合わせて【スタッフ管理】メニューを選択します。

登録するスタッフが所属する店舗の【選択】ボタンをクリックします。

「全店舗」を選択した場合は、スタッフを登録できません。

画面左にある【スタッフ登録】ボタンをクリックします。

①氏名や性別などの従業員情報を入力します。赤い「*」マークが付いている項目は必須入力です。
②入力できたら【登録】ボタンを押します。

「番号」には、社員番号や携帯等の電話番号などの番号を入力します。

スタッフ番号を確認する

Point

スタッフ番号とは?

  • タブレットにICカードを登録する際に必要となる番号です。
  • スタッフ情報を登録した際に、自動でランダムな6桁の数字が割り振られます。

【基本設定】タブにカーソルを合わせて【スタッフ管理】メニューを選択します。

確認したいスタッフの【詳細】ボタンをクリックします。

画面下部の「勤怠情報:登録用情報」に、ICカード登録用スタッフ番号が表示されています。