P-Shiftサポートガイド

事前準備・タブレットについて

ご準備いただくもの

タブレット型タイムレコーダー

弊社より発送の専用タブレット型タイムレコーダーを使用します。
インターネット接続(有線またはWi-Fi)が必要です。

打刻用ICカード

FeliCa規格、Mifare規格に対応しています。
Suica・ICOCAなどの交通系ICカードやnanacoがご利用いただけます。

弊社で販売中のICカードもお使いいただけます。
ご購入はICカード販売まで。

管理者用PC/ユーザーID・パスワード

インターネットに接続されたパソコンが最低1台必要です。
管理画面のURL・ユーザーID・パスワードは、弊社サポート窓口からのメールをご確認ください。

P-Shiftの推奨環境は下記の通りです。
・Internet Explorer
・Firefox

タブレットについて

本体セット内容

① Androidタブレット 1台
② ACアダプタ充電器 1個
③ プラスチック製壁掛器具 1個
④ プラスチック製スタンド 1個

タブレット上面

① 電源ボタン
② 音量調整ボタン

タブレット右側面

③ ACアダプター接続用コネクタ
④ LANポート

タブレット左側面

⑤ HTMI接続用コネクタ
⑥ イヤホン端子

設置方法

壁に掛ける場合

本体セット内容③の壁掛器具を使用します。

壁掛器具をネジで壁に固定します。
タブレット背面の穴に壁掛器具の爪を差し込んで、下方向にカチッと音がするまでスライドさせてください。

平面に置く場合

本体セット内容④のスタンドを使用します。

タブレット背面の穴にスタンドの爪を差し込んで、上方向にカチッと音がするまでスライドさせてください。

電源を入れる

タブレット右側面③ACアダプター接続用コネクタにACアダプタを差し込みます。

タブレット上面①電源ボタンを長押しします。

起動アニメーションが数秒流れた後、自動で打刻用画面が表示されます。

設定画面へのアクセス制限

誤って設定ボタンを操作されないよう、設定画面へのアクセスを制限できます。
必要な場合は設定して下さい。

歯車のマークをタップして、設定メニューを表示します。

画面をスクロールして、メニュー一覧の中から【セキュリティ】を選択します。

①パスワード(4桁までの数字)を入力し、②【Enter】をタップします。

アクセス制限が設定できているか確認してみましょう。
タブレットTOP画面に戻り、歯車マークをタップします。

パスワードの入力画面に切り替わりました。
以降、設定画面へのアクセスにはパスワードの入力が必要になります。