勤怠管理のことならかえる勤怠管理by派遣

お問い合わせ
30日無料お試し
HOME > 勤怠打刻方法 > タブレットを利用した打刻

タブレットを利用した打刻

タブレットでの打刻

タイムカードの代わりにICカードとおサイフケータイを専用タブレットにかざして出勤・退勤を行います。

ICカードやおサイフケータイの場合、一度発行していただきますと、使い続ける事ができますのでスタッフに毎月タイムカードなどを用意する必要はありません。(スタッフがカードの紛失したなどの場合は再度登録も可能です。)管理画面からスタッフ用のICカード番号を発行いたします。タブレットと紐付けをしたICカードをかざすだけで打刻が可能になります。派遣先にインターネットを利用環境がない場合はオプションで3Gモデルを利用していただくことで、ご利用になれます。

ICカードとタブレットの紐付け

Step1管理画面スタッフ登録

ICカード番号
管理画面よりスタッフの登録をします。スタッフを登録するとICカード番号が発行されます。この管理番号はスタッフ一人一人に別の番号付与され、タイムカードの代わりにこの番号でスタッフを識別します。

description_arrow

Step2タブレットでスタッフとカードの紐付け

ICカード登録
タブレットにICカードをかざしてスタッフ番号を入力して登録します。おサイフケータイで打刻するスタッフの方は同様にタブレットにかざして登録を行います。この状態で登録は完了します。各スタッフにICカードを配布をして完了になります。

出退勤打刻

スタッフの方はタブレットにかざします。出勤・退勤のほか、外出の打刻ができますので、外出時間の管理や外出戻りボタンを利用して休憩時間を計算することもできます。

Step1打刻ボタン選択

出勤打刻
タブレットには出勤・退勤のボタンがあります。出勤を例にすると、出勤のボタンを押します。するとタブレットの出勤のボタンが黄色く変化します。

description_arrow

Step2打刻確定

ICカード打刻
タブレットの右上にICカードをかざすと、画面上に名前と出勤しましたと表示されます。おサイフケータイをご利用の方も同じようにかざしていただきますと打刻が可能です。

勤務履歴確認

スタッフ自身で勤務時間の確認をタブレットで行うことができます。

Step1履歴ビューボタン選択

勤務履歴確認
タブレットにある履歴ビューボタンを押してICカードをかざします。

description_arrow

Step2勤務時間の確認

1週間分の勤務打刻の確認
1週間の打刻時刻の確認を行うことができます。過去分の打刻の確認も行うことができます。

30日無料お試し

お問い合わせボタン