勤怠管理のことならかえる勤怠管理by派遣

お問い合わせ
30日無料お試し
HOME > 管理画面 > シフト作成

シフト作成も自動で行えます

シフト作成

工場やエンジニアなどシフト勤務の派遣スタッフのシフトの作成も簡単に行えます(別途オプション)。シフト作成をする場合、派遣スタッフの希望や派遣先の希望、時間帯の調整など作成までの時間がかかっていました。シフト作成機能は時間帯の登録とスタッフの勤務可能時間・曜日を入力するだけでシフトの作成が完了します。また、派遣スタッフの希望もスタッフの管理画面から登録する事もできますので、スタッフの希望を取り入れたシフトの作成も可能となります。

シフト作成方法

Step1シフトの時間と職種を入力

シフトの時間と職種を入力

シフトの時間を入力します。職種やシフトの時間帯は複数登録が可能です。この登録の情報を基準にシフトが作成されます。職種にはスタッフのスキルを入力する欄があります。これはスタッフのスキルによってもその時間に入るスタッフを自動で決めるために利用します。

例えばすべてのシフトにリーダーを一人置く必要があれば、リーダーのスキルを高くして設定するとスキルの高いスタッフのみが自動で判定されますので、スキルの設定をしておくとより便利に利用できます。

description_arrow

Step2必要な人数の設定

必要な人数の設定
各曜日・各職種ごとに必要なスタッフの数を入力します。必要人数によりシフトを組みます。

description_arrow

Step3自動作成

自動作成

自動作成でシフトが作成されました。各スタッフが何曜日の何時から出勤するか表示されました。必要人数より出勤できるスタッフが少ない場合は作成後にアラートが表示されます。

基本は自動で作成されるので、足りない場合などは手動で変更をするのみで完成します。完成されたシフトは各スタッフにメールで送る事も可能なので、派遣会社に直接シフトを取りに行けないなどの場合も簡単にメールでお知らせができます。

30日無料お試し

お問い合わせボタン