かえる勤怠管理シリーズ

クラウド型勤怠管理で業務を効率化

  • 30日無料お試しボタン
  • お問い合わせボタン
  • パンフレット

多彩な打刻方法

かえる勤怠管理システムでは様々な打刻方法をご用意。会社にタブレットを置いての打刻のほか、従業員がスマートフォンや携帯電話から個人の管理画面で出勤・退勤打刻もできます。

タブレット打刻

タブレット打刻

お勧めしたい打刻方法はICカードをタブレット型タイムレコーダーに登録済のICカードをかざす方法です。タブレットには出勤、退勤の他外出、戻りもあるので外出時間を計算したい場合にもご利用いただけます。またおサイフケータイが利用できる携帯電話・スマホであれはICカードの代わりに打刻機としてご利用いただけます。

ICカードや携帯電話は事前にスタッフ番号とひも付けがしてあるので登録したもの以外では打刻できませんので不正打刻をする心配もなくなります。

タブレットのご利用が向いているシチュエーション

タブレットはテーブルの上などに固定して利用するので、オフィスや工場など決まった勤務先の場合や、複数従業員のいる飲食店での複数店舗での勤務の際に最適です。

オフィスや工場で勤務

決まったオフィスや工場へ出社

内勤や工場など通常決まった場所で労働する場合は、タブレットでの打刻がおすすめです。人数課金ではないので、従業員が増えても定額でご利用いただけます。

出勤・退勤の打刻以外でも、残業申請やお弁当の注文などもタブレットから可能です。オフィスや工場が広いまたは、階が違う・スタッフが多い場合は、複数台設置し、どのタブレットでも打刻できるように運営することも可能です。また、出張などで別の勤務地に行く場合でも別の勤務地のタブレットで打刻もでき、管理画面上でどの勤務地のタブレットで打刻されたかを知ることができます。

飲食店など複数店舗での勤務

複数の店舗で働く場合

1日の出勤と退勤の打刻を別の店舗で行いたい場合は1つめの店舗で出勤打刻・別の店舗で退勤打刻など、複数の場所にまたがって働く場合も可能です。また、ヘルプ勤務の場合でも同じICカードで別の店舗で打刻することもできます。

ICカード打刻詳細

スマホ・携帯電話打刻

外出先での打刻

タブレットは社内のインターネットがある環境でご利用いただいておりますが、従業員用の管理画面のID,PASSを発行し従業員専用管理画面から打刻してもらうことができます。

スタッフは携帯電話•スマートフォンやパソコンなどから打刻することができます。管理画面にログインし、出勤などのボタンを押すだけ。これで打刻が完了します。携帯電話やスマートフォンにGPS機能がついているものであれば何処で打刻したかを管理者の管理画面から確認することができます。

スマホ・携帯電話打刻のご利用が向いているシチュエーション

営業職・出張などオフィスなどで打刻出来ない従業員がスマートフォンや携帯電話から個人用の勤怠管理画面で出勤・退勤を押すことで、出退勤の記録として打刻できます。その際どこで打刻されたかは管理画面より地図で確認する事が可能なので、外出先の従業員の管理も可能です。

スマホ・携帯電話打刻詳細

FAXOCR打刻

タブレットが置けない、派遣先なので打刻ができないなどのお客様向けに開発したのがFAXによる打刻です。管理画面よりダウンロードした専用のFAX用紙に記入してFAXで送信するだけで打刻ができます。打刻されたものはデータとして保存されるので入力の必要もありません。

1日分スタッフ全員の打刻では1枚のFAX用紙に全員のスタッフの1日分の打刻を記入することが可能です。タブレットの交換時などタブレットでの打刻が出来ない場合に主にご利用頂いております。

1スタッフ1ヶ月分のFAXでの打刻では1人のスタッフ専用のFAX用紙をご用意。1ヶ月分の勤怠状況を記入頂けます。主に派遣先のスタッフなどの打刻でご利用いただいております。(β版/人数課金)

FAXOCR詳細

30日無料お試しボタン
お問い合わせボタン