施設ルールの設定

『かえる勤怠管理 介護』で、施設ごとの勤怠・集計ルールに沿った管理がスムーズ
就業規則や36協定などのルールを設定することで、介護スタッフの多様な働き方に柔軟にフィット

施設単位の規則設定
会社カレンダー、給与計算日、支払日など

就業規則

勤怠集計のベースとなる就業規則や勤怠ルールを設定。
始業・終業時刻、休日、有給休暇、時給、手当など。

入所・通所・訪問の介護サービス形態や各雇用形態に対応。
就業規則の異なる施設・事業所もまとめて管理できます。

バラバラな勤務時間も

営業日分岐

営業日仕分けで交代制・変形労働時間制にも対応。
24時間の介護現場でも、営業日分岐の時刻を設定するだけ。

営業日分岐前の出勤は、退勤時刻が翌日でも当日の勤務扱いに。
夜勤・宿直など日をまたぐ勤務もスムーズな管理が可能です。

計算時刻単位のまるめ

時刻のまるめ

まるめ時刻の設定で打刻時刻の単位を自動調整。
まるめ設定で打刻時間の幅にゆとりを持たせられます。

1分、10分、15分など、まるめ時刻を規定に合わせて設定。
施設ごとの集計ルールに則った出退勤時刻単位の切り捨て。

36協定を設定して法定外残業を管理でき、協定に則した時間管理も可能となります

36協定

介護施設・事業所の36協定を設定して違反を予防。
36協定・特別条項付き36協定の上限規制に対応しています。

月・年単位の法定外残業の上限時間設定。
時間外労働+法定休日出勤の2〜6ヶ月平均の上限。

CAERU AI

業界特化型
「かえる勤怠管理」シリーズ

業種によって勤怠管理に求めることは様々です。
「かえる勤怠管理」シリーズでは、介護施設・事業所に適した『かえる勤怠管理 介護』のほか、
医療・ビル管理・派遣・飲食・アミューズメントの5つの業界に特化したクラウド勤怠管理システムをご利用いただけます。