初期費用無料・人数課金なし
タイムレコーダー無料レンタル

飲食店のための勤怠管理システムかえる勤怠管理 飲食

かえる勤怠管理で
飲食店の人件費コントロール

勤怠管理のクラウドシステム化で正確な労働時間管理、飲食店の人件費管理をサポート
作業の省人化でコスト削減、複数店舗の一括管理、不正打刻の予防、スタッフの勤務希望や人時売上高を考慮したシフト

紙からクラウドへ
ムダのない業務
ムラのない成果

紙ベースの勤怠管理では、手作業のミスが起こりやすく、シフトの管理も勤怠の確認や集計作業も非常に手間でした。
かえる勤怠管理なら、自動集計で作業時間の短縮とミスを削減。調整型シフトで飲食店の複雑なシフトも簡単に作成できます。

紙の勤怠管理
かえる勤怠管理
他社
導入
備品の購入や準備に時間が掛かる

導入準備に時間がかかる。
打刻機やタイムカード、カードラック、インクなど備品の準備が必要。

初期費用は0円で,タイムレコーダーも無料でレンタル

タイムレコーダーは無料でレンタル。
初期設定などの初期費用は0円で届いたらすぐに使える。

オプションをつけると初期費用が掛かる

オプションとして初期設定などに費用がかかる。タブレットなどの打刻機器を購入する必要がある。

運用
アナログなので打刻ミスや入力ミスなどが発生しやすい

アナログなので打刻ミスや入力ミスなどが発生しやすい。事業所や従業員が増えると管理が複雑になり限界がくる。

打刻ミスなどはリアルタイムにアラートで表示し、打刻ミスを見逃しません

打刻ミスなどはリアルタイムにアラートで表示。間違いがあっても管理画面でいつでも修正できる。

打刻ミスを勤怠記録の中から、目視で見つけなければならず,打刻ミスを見逃してしまうかもしれない

打刻データはリアルタイムで保存されるが、打刻ミスなどは勤怠記録の中から目視で確認しなければならない。

集計
タイムカードの収集に手間も時間もかかる

タイムカードの収集に手間も時間もかかる。 毎月タスクが一時期に集中してしまい負担が偏る。

専任の担当者が会社のルールにに合わせてカスタマイズします

専任の担当者が飲食店のルールに合わせてカスタマイズ。あらためて自分で修正・加工する手間が不要。

会社のルールに沿った細かい修正ができない

店舗のルールに沿った細かい修正ができない。就業規則などに合うよう自分で修正・加工が必要。

コスト
定期的にカードやインクなど事務用品の購入費がかかり、手間もかかるので人権費がかさむ

定期的にカードやインクなど事務用品の購入費がかかる。
手間のかかる作業で人件費がかさむ。

月額制なので何人使っても料金は一定。人数が多いとよりお得。

月額制なので何人使っても料金は一定で安定している。人数が多いとよりお得。

人数課金だから人が増えると料金も増える

人数課金だから人が増えると料金も増える。 費用が人数に左右されるので月々の経費が安定しない。

故障
製品の保障期間をすぎると有償修理になり、販売終了製品だと修理もできない。

サポートがない。
製品の保障期間をすぎると有償修理になり、販売終了製品だと修理もできない。

 打刻機の自然故障は無償交換。故意の故障でなければ、無料で交換可能です。

打刻機の自然故障は無償交換。
再起動しても治らない機器の不調は故意の故障以外は無料で交換。(送料別)

打刻機の故障はメーカー対応。不具合のあるパーツや機器本体を自分で買い換えなければならない。

打刻機の故障はメーカー対応。
不具合のあるパーツや機器本体を自分で買い換えなければならない。

飲食店の働き方改革をサポート!

AIチェック機能で打刻忘れや打刻ミスを防ぎます

AIチェック機能

AIの自動チェックで作業効率アップ。 打刻ミスや予定に合わない不自然な打刻をアラートでお知らせ。
自動リストアップによる作業時間の短縮で飲食店の雑務を効率化。
エラーを目視で探す手間を省いて確認漏れなどの人的ミスを防止します。

働き方改革関連法に対応できます

法令に準拠した残業・有給管理

時間外労働の上限規制、有給休暇の年5日取得義務に対応。
勤務予定と打刻実績を比較して上限時間の超過をアラート表示、有給休暇取得義務の残日数を自動カウントするなど、飲食店の働き方改革をサポートします。

従業員個人で有給の申請・確認ができて、管理者の負担も減らせます

申請承認機能

勤怠のワークフローをオンラインで。
店長や管理者が不在でも、インターネットを通じて勤怠申請が可能です。
ペーパーレス化で経費も削減。
スタッフは個人画面から申請、忙しい管理者も都合の良いタイミングで申請内容の承認が可能です。

かえる勤怠管理 飲食
ご利用料金

初期費用 0円
システム利用料 7,500円(税別)
/1拠点
専用タイムレコーダーレンタル 0円/1台

お試しから
ずっと無料サポート

いつでも何度でも電話とメールで無料サポート。システムの「わからない」を解決します。
不安で大変なシステム導入も、かえる勤怠管理なら無料お試しから操作・運用をしっかりご案内。繰り返しサポート。
店舗の働き方に合わせるにはどうしたらいいか?難しいと思うことでも「できない」と諦めないで、まずはご相談ください。

平日朝9時から夕方17時まで電話サポート

電話

お急ぎの方におすすめ
困ったらすぐに相談できます。
082-258-2988
受付:平日09:00〜17:00

メールでのお問い合わせはいつでも受け付けています

メール

急ぎではないご相談に
365日24時間いつでも受付中。
※応対:平日 09:00〜17:00
※時間外は翌営業日の対応。

システム導入の流れ

かえる勤怠管理では、飲食店での比較・検討・試運転のために30日無料お試しからご利用いただいております。
全ての機能をご利用可能。登録人数にも制限はございません。じっくりお試しいただいて使い勝手をお確かめください。
また、無料お試し期間中から全てのサポートを無料でご利用になれます。

お申し込み後タブレットが発送されます

お申し込み後
タブレットの発送

タブレットをインターネットを接続し、システムの設定を行います

タブレットをインターネットに接続、従業員などの設定

30日間の無料お試しスタート

30日無料お試し

契約後、正式導入となります

正式導入

よくある質問

いいえ。初期費用はかかりません。
管理者用PC、インターネット環境、ICカードが必要です。
インターネット環境がない場合、モバイルルーターの貸し出しも可能ですので、そちらもご検討ください。
はい。正社員、契約社員、パート・アルバイト、派遣社員など雇用形態の異なる従業員を一元管理できます。

新着情報

コラム

かえる勤怠管理の
業界特化型システム

業種によって勤怠管理に求めることは様々です。
かえる勤怠管理では、カフェや居酒屋など飲食店におすすめな飲食業向けシステムのほか、
医療・介護・ビル管理・派遣・アミューズメントの5つの業界にも適応したクラウド勤怠管理システムをご利用いただけます。

業界特化型勤怠管理システム