残業管理

曖昧になりがちだった飲食店の残業も、かえる勤怠管理で適切に管理・集計。
法定外残業のリアルタイム管理。誰が・いつ・どれくらい残業したのか一目で分かります。飲食店の長時間労働是正をサポートします。

かえる勤怠管理では管理画面から法定外労働時間を適切に管理・集計できます。
残業ボタンでその日の残業の申告ができ、管理者の管理画面には残業ありの勤務がアラート表示されるので、日々の残業管理がラクラクです。

残業打刻

残業ボタンで当日残業の申告。
退勤時にタブレット上で残業を選択して打刻すると、その日の勤務が残業ありとして登録されます。
管理者の管理画面にて残業ありの勤務がアラート表示されるので、該当の打刻を残業時間として修正するだけ。
多忙な飲食店の日々の残業管理が簡単になります。

P-Shift

通常の勤怠データだけでなく、残業時間別に集計・ダウンロードできます。

残業の集計

残業時間の集計・ダウンロード。
かえる勤怠管理なら、通常の勤怠データの集計だけでなく、残業時間を別に集計・ダウンロードすることができます。
法定外残業だけに絞った集計や飲食店の集計ルールに沿った残業集計など、時間外労働時間の細かな集計もでき、必要に応じてCSVファイルで適宜ダウンロードすることも可能です。

36協定に則した上限時間の設定が可能で、勤務時間が上限時間を超過しそうになったらアラートでお知らせします

残業アラート

設定上限の超過予想をアラートでお知らせ。
月・年の法定外労働時間、6ヶ月平均、45時間超の月をカウント。
36協定に合わせた上限時間の設定も可能。
勤務予定と打刻実績から法定外残業の上限オーバーを予測してアラート表示します。
事前のシフト調整など能動的な時間管理が可能となります。

CAERU AI

従業員個人で有給や残業の申請・確認ができ、自身の勤怠状況を把握できます。また管理者が承認することで、個人・全体の有給取得状況も把握できます。

残業申請

スタッフ個人の管理画面から残業申請。
事前申請にすることで、管理者側もスタッフの残業理由や予定時間をあらかじめ把握することができます。
労働時間の予測を鑑みて、シフトの勤務時間や人数の調整などにより、事前に残業を削減する対策を講じることが可能です。
飲食店の長時間労働是正に向けたマネジメントをサポートします。

CAERU AI

かえる勤怠管理の
業界特化型システム

業種によって勤怠管理に求めることは様々です。
かえる勤怠管理では、オフィスや工場などに向いている一般的な勤怠管理システムのほか、
医療・介護・ビル管理・派遣・飲食・アミューズメントの6つの業界に適応した業界特化型のクラウド勤怠管理システムをご利用いただけます。