初期費用無料・人数課金なし
タイムレコーダー無料レンタル

介護業の勤怠管理がシンプルになるかえる勤怠管理 介護

介護職・ケアマネジャーなどの多様な職種、常勤・非常勤、交代制や変形労働時間制などの複雑な勤務形態にも対応。
フルタイム・時短勤務の混在シフトや複数施設・部署のかけもち、急なヘルプ・応援勤務、夜勤・宿直などの日をまたぐ勤務もラクラク管理!

様々な介護・福祉施設でご利用いただいています

  • 医療法人社団明和会 介護老人保健施設ウエストケアセンター
  • 社会福祉法人美芳会
  • 株式会社ハッピースマイル
  • 社会福祉法人清徳会
  • 社会福祉法人八千代美香会
  • 社会福祉法人朝日会愛の里
  • 株式会社白峰
  • 有限会社しずき
  • 社会福祉法人仁育会
  • 社会福祉法人弥富福祉会
  • 社会福祉法人方城福祉会方城療育園

忙しい介護現場の勤怠管理を効率化しませんか?

その1. 簡単打刻&不正予防

これまでの勤怠管理
お悩み1

タイムカード打刻

タイムレコーダーにタイムカードを差し入れるだけで打刻できるが、勤務の時間帯や労働時間の異なるスタッフが流動的に勤務する介護業界では管理が大変。
代理打刻や改竄など不正のリスクもある。

かえる勤怠管理
解決1

ICカードをかざすだけ

独自開発の専用タブレット型タイムレコーダーにICカードをかざすだけの簡単打刻。
ICカードは介護スタッフ一人一人に紐付け、打刻は即保存されるので、代理打刻や改竄などの不正を防止できる。

その2. リアルタイムな勤務確認

これまでの勤怠管理
お悩み2

勤怠の締め日まで実態が把握できない

締め日になるまで勤務状況を確認することができない。
タイムカードの回収後、目視によるチェックやミスの修正、手入力でのデータ化が必要なため、手間がかかる。
複数の施設拠点がある場合、担当者の負担はさらに大きい。

かえる勤怠管理
解決2

リアルタイム管理で修正も簡単

打刻データはシステムにすぐ反映され、介護スタッフの日々の勤怠をいつでもリアルタイムに確認できる。
打刻忘れなどのミスはアラート表示され、修正作業も簡単。
複数の施設拠点も、本部でスムーズに一括管理できる。

その3. 勤怠データを自動で集計

これまでの勤怠管理
お悩み3

複雑な勤務形態で集計作業が煩雑

介護スタッフの勤務形態がバラバラで集計が大変。
施設の種類やスタッフの職種によって管理・集計ルールが異なり、それぞれの方法で計算しなければならない。
担当者が手作業で集計計算するため、膨大な時間がかかる。

かえる勤怠管理
解決3

専用集計ファイルのダウンロードのみ

集計データのCSVファイルを専用仕様にカスタマイズ。
介護施設・事業所の複雑な管理・集計ルールに合わせ、システムが自動で集計計算するから工数を大幅に削減。
専用のCSVデータで、給与計算ソフトとの連携もスムーズ。

その4. 日をまたぐ勤務にも対応

これまでの勤怠管理
お悩み4

2日勤務に対応できない

24時間の介護サービスを提供する施設に多い2日間勤務。
夜勤・宿直など日をまたぐ勤務を2日に分けて集計したいが、既存システムでは対応できない場合が多い。
都度、余計な打刻や勤怠データの修正を行う必要がある。

かえる勤怠管理
解決4

日をまたぐ勤務は2日に分けて記録

実勤分割で、日をまたぐ勤務の実績を2日に分割できる。
勤務日数を1日にまとめる集計も可能。
システムが自動で打刻を追加するので、忙しい介護業務の合間に余分な打刻をする必要がない。

その5. 複雑なシフトも簡単管理

これまでの勤怠管理
お悩み5

シフト管理に手間がかかる

日勤・夜勤、早番・遅番、宿直など多様な勤務形態が混在。
職種によって必要な人数も異なり、スタッフのスキルや連続勤務日数の上限など、多くの条件を考慮しながらシフトを作成しなければならず、非常に時間がかかる。

かえる勤怠管理
解決5

シフト管理を省力化

日またぎの勤務、交代制、変形労働時間制にも対応。
マスターデータ登録・呼び出しでシフト作成の時間を短縮。
CSVファイルで作成したシフトのインポートも可能で、今までのシフトをそのままシステムに活用できる。

さらに、低コストでお得!

理由1

初期費用&サポート費用0円

理由2

何人使っても定額制

理由3

タイムレコーダー無料レンタル

介護現場の働き方改革をサポート

特長1

AI自動チェック

AIが勤怠の予実を比較して異常な打刻をリスト化。
チェック作業の省力化で管理業務の負担も軽減。

特長2

残業アラート

勤怠の予実から法定外残業の上限オーバーを予測。
介護の現場に合わせた36協定の上限管理も可能。

特長3

勤怠ワークフロー

残業や有給休暇など勤怠の申請をクラウドで共有。
業務の事前調整がスムーズになり過重労働を予防。

主な機能

ご利用料金

初期費用 0円
システム利用料 7,500円(税別)
/1拠点
ICカードタイムレコーダレンタル 0円/1台

ご利用の機能・人数に制限なし!30日無料お試し

無料サポートでずっと安心

お試し期間中から電話とメールで丁寧にサポート。いつでも何度でもお気軽にご相談ください。
介護現場の複雑な働き方に合わせるにはどうしたらいいか?「できない」と諦めないで、二人三脚で解決を目指します。

平日朝9時から夕方17時まで電話サポート

電話

お急ぎの方におすすめ
困ったらすぐに相談できます。
082-258-2988
受付:平日09:00〜17:00

メールでのお問い合わせはいつでも受け付けています

メール

急ぎではないご相談に
365日24時間いつでも受付中。
※応対:平日 09:00〜17:00
※時間外は翌営業日の対応。

導入の流れ

お申し込み後タブレットが発送されます

お申し込み後
タブレットの発送

タブレットをインターネットを接続し、システムの設定を行います

タブレットをインターネットに接続、設定

30日間の無料お試しスタート

30日無料お試し

契約後、正式導入となります

正式導入

『かえる勤怠管理 介護』のよくある質問

管理者用PC、インターネット環境、ICカードが必要です。
インターネット環境がない場合、モバイルルーターの貸し出しも可能ですので、そちらもご検討ください。
『かえる勤怠管理 介護』は、複数の施設拠点も本部などの1か所で勤怠データを一括で管理できます。
『かえる勤怠管理 介護』では、勤務地を分けることで勤務時間・休憩時間の異なるスタッフの勤怠も管理できます。

新着情報

コラム

業界特化型
「かえる勤怠管理」シリーズ

業種によって勤怠管理に求めることは様々です。
「かえる勤怠管理」シリーズでは、介護施設・事業所に適した『かえる勤怠管理 介護』のほか、
医療・ビル管理・派遣・飲食・アミューズメントの5つの業界に特化したクラウド勤怠管理システムをご利用いただけます。

業界特化型勤怠管理システム