初期費用無料・人数課金なし
タイムレコーダー無料レンタル

医療現場の勤怠管理を効率化する
クラウド勤怠管理システム
かえる勤怠管理 医療

『かえる勤怠管理 医療』5つのメリット

紙媒体の勤怠管理では、スタッフの就業時間がバラバラで勤怠の確認や集計に時間がかかっていました。
『かえる勤怠管理 医療』なら、常勤・非常勤、夜勤・宿直など様々な勤務形態に対応した柔軟な勤怠管理がスムーズです。

紙の勤怠管理
かえる勤怠管理 医療
他社システム
導入
購入・準備

導入準備に時間がかかる。
打刻機やタイムカード、カードラック、インクなど備品の準備が必要。

コスト0

タイムレコーダーは無料でレンタル。
初期設定などの初期費用は0円で届いたらすぐに使える。

オプション費用

オプションとして初期設定などに費用がかかる。タブレットなどの打刻機器を購入する必要がある。

運用
手動入力

アナログなので打刻ミスや入力ミスなどが発生しやすい。事業所や従業員が増えると管理が複雑になり限界がくる。

エラーをお知らせ

打刻ミスなどはリアルタイムにアラートで表示。間違いがあっても管理画面でいつでも修正できる。

目視で確認

打刻データはリアルタイムで保存されるが、打刻ミスなどは勤怠記録の中から目視で確認しなければならない。

集計
手動計算

タイムカードの収集に手間も時間もかかる。 毎月タスクが一時期に集中してしまい負担が偏る。

ダウンロードのみ

専任の担当者が病院・クリニックのルールにに合わせてカスタマイズ。あらためて自分で修正・加工する手間が不要。

自社用に再計算

施設のルールに沿った細かい修正ができない。就業規則などに合うよう自分で修正・加工が必要。

コスト
備品購入費・人権費増

定期的にカードやインクなど事務用品の購入費がかかる。
手間のかかる作業で人件費がかさむ。

人数課金なし

月額制なので何人使っても料金は一定で安定している。人数が多いとよりお得。

人数課金

人数課金だから人が増えると料金も増える。 費用が人数に左右されるので月々の経費が安定しない。

故障
購入費

サポートがない。
製品の保障期間をすぎると有償修理になり、販売終了製品だと修理もできない。

無償交換

打刻機の自然故障は無償交換。
再起動しても治らない機器の不調は故意の故障以外は無料で交換。(送料別)

修理・購入

打刻機の故障はメーカー対応。
不具合のあるパーツや機器本体を自分で買い換えなければならない。

医療現場の働き方改革をサポート!

特徴1

AIチェック機能

AIが勤務の予定と打刻実績を自動チェック。
予定に合わない打刻は自動でリストアップされるので、目視でミスを探す必要もありません。

特徴2

詳細な残業・有給管理

残業の上限規制、有給取得の義務も簡単管理。
残業アラートや有給取得義務の残日数カウントなど、働き方改革にも対応。

特徴3

申請承認機能

残業や有給休暇などの勤怠をオンライン申請。
勤怠ワークフローの電子化で、医療業務の隙間時間に申請・承認が可能。

ご利用料金

『かえる勤怠管理 医療』のシステム利用料は人数課金なし。
何人ご利用でも、人数が増えても、1拠点あたりの月額ご利用料金は変わりません。

初期費用 0円
システム利用料 7,500円(税別)
/1拠点
ICカードタイムレコーダーレンタル 0円/1台

お試しから
ずっと無料サポート

いつでも何度でも電話とメールで無料サポート。システムの「わからない」を解決します。
不安で大変なシステム導入も、かえる勤怠管理なら無料お試しから操作・運用をしっかりご案内。繰り返しサポートします。
医療の働き方に合わせるにはどうしたらいいか?難しいと思うことでも「できない」と諦めないで、まずはご相談ください。

平日朝9時から夕方17時まで電話サポート

電話

お急ぎの方におすすめ
困ったらすぐに相談できます。
082-258-2988
受付:平日09:00〜17:00

メールでのお問い合わせはいつでも受け付けています

メール

急ぎではないご相談に
365日24時間いつでも受付中。
※応対:平日 09:00〜17:00
※時間外は翌営業日の対応。

システム導入の流れ

『かえる勤怠管理 医療』は、まずは30日無料お試しからスタート。
病院・クリニックでの実機トライアルによる比較・検討で、勤務実態とシステムとのミスマッチを防ぎます。

ステップ1

お申し込み後
タブレットの発送

ステップ2

タブレットをインターネットに接続、設定

ステップ3

30日無料お試し

ステップ4

正式導入

よくある質問

いいえ。初期費用はかかりません。
管理者用PC、インターネット環境、ICカードが必要です。
インターネット環境がない場合、モバイルルーターの貸し出しも可能ですので、そちらもご検討ください。
はい。対応可能です。事業所ごとなど勤務地を分けて管理することで、勤務時間や休憩時間の異なる従業員の管理ができます。

新着情報

コラム

かえる勤怠管理の
業界特化型システム

業種によって勤怠管理に求めることは様々です。
病院・クリニックなど医療施設におすすめな『かえる勤怠管理 医療』のほか、
一般・介護・ビル管理・派遣・飲食・アミューズメントの6つの業界に特化した勤怠管理システムをご利用いただけます。

業界特化型勤怠管理システム