かえる勤怠管理byビル管理

お問い合わせ
30日無料お試し

1人現場も正確に勤怠管理をしませんか?

勤怠管理システムの仕組み

ビル管理や清掃など一人または少人数で勤怠管理を行いたい。けれど少人数の現場にシステム導入などをするにはコストがかかりすぎ難しい。実際にスタッフが勤務したかの確認ができない。一人現場特有の問題が発生します。

かえる勤怠管理では1人現場の勤怠を簡単・低コストでご提供。実際の勤務の確認も行えます。

正確な勤怠を記録できます

勤務表をスタッフが入力をし、郵送やFAXで送ってもらう、電話をかけて確かめるなどで勤怠を確認する方法では正しい勤怠かどうかを確認する事も難しく、お客様への勤務の確認や勤務表の入力など多くの業務が発生していました。

かえる勤怠管理システムでは、一人一人のスタッフに専用の小型端末を持って打刻してもらう方式を利用しています。小型端末は出勤・退勤時にボタンを押すだけ!打刻したデータはインターネットを通じて、データ化されますので入力の必要もなく専用管理画面で管理ができます。

勤務場所や勤務時間の勘違いもチェック

管理画面ではどのスタッフが何時にどこの現場に行くか事前に予定の作成を行います。小型端末にはGPS機能がついており、勤務地から決められた範囲内で打刻しないとエラーになります。

勤務の予定があるのにスタッフの配置を忘れた場合やスタッフが現場に行かなかった場合・現在の現場で正しく働いているかをモニター管理でリアルタイムに確認する事ができます。予定があり、スタッフが行っていない場合、どのスタッフが出していないかわかるので早く間違えに気付き対応する事ができます。

動画で分かる!かえる勤怠管理byビル管理!

勤務地に入るだけで打刻出来る機能もあります!

勤務先で出退勤したかどうかも確認できます

正しい勤怠の管理をしたい

勤務地の設定といGPSで打刻を判定

勤務先には事前に打刻許容範囲を設定しています。勤務先に対して従業員のシフトを作成します。

スタッフが許容範囲にシフト通りに来たかどうかを判定しますので、許容範囲外での打刻は勤怠としてエラー判定されます(打刻データは残ります)。

ローテーション現場や曜日ごとにスタッフ固定の現場・1日だけのイレギュラーな予定など柔軟に予定を作成する事ができるので、病欠などで別のスタッフが代わりに入る場合にも正しく記録されます。

スタッフはボタンを押すだけ!

難しい操作だと覚えられないのでは?

初めてのスタッフにも安心の簡単打刻

スタッフが打刻する際に複雑な動作があると導入しても説明を行ったり、ミスが多くて結局手で入力するなどという事が心配されると思います。小型端末にはボタンが1つしかないので難しい操作もなく、ボタンを押すだけで打刻になります。ボタンを押すと音楽がなり、打刻された事がわかります。(範囲外でも打刻音・勤怠の登録はされます。)

最初にボタンを押したものが出勤・次にボタンを押したものが退勤となります。複数現場の際にも最初の現場で2回ボタンを押す、次の現場で2回ボタンを押すこの動作で打刻が完了します。

未出勤や遅刻・早退を一目で見たい!

未出勤や遅刻・早退を一目で見たい!

リアルタイムで勤務状況を確認、即座に対応ができます

管理者側の管理画面からリアルタイムで勤務状況を確認できるモニター管理画面をご用意しております。

スタッフが予定通り出勤し勤務中かどうか、遅刻や早退がないかも確認できます。予定の人数に対して従業員の必要人数に達していない場合(未配属)・従業員が現場に来ていない(未出勤)も確認する事ができます。

未配属や未出勤など早急に対応する必要がある勤務もモニターで確認できますので、お客様への連絡や従業員の確認などの対応がスピーディーに行えます。未出勤や遅刻の場合など管理者にメールを届ける事も可能なので、モニター画面を見る事ができない場合でも状況を確認する事ができます。

勤怠集計で業務のスピードアップ!

勤怠の集計も時給や交通費の総支給額の集計も可能です

勤怠の集計も時給や交通費の総支給額の集計も可能です

打刻したデータは管理者用の管理画面にデータとして蓄積されます。本契約後は御社の仕様に合わせた勤怠の集計データを作成させていただきます。

カスタムされたデータをcsvでダウロードする事が可能なので、ダウンロードされたデータをcsvデータをインポートする事が可能な給与ソフトであれば、インポートしてご利用する事も可能です。

お気軽にお問い合わせください

お問い合わせボタン